夏山へ行こう!

早いもので もう6月中旬ですね~ 夏山シーズンですね!

悪天が多かった昨シーズンですが、今シーズンはどうなるか。

週末に台風は勘弁してほしいです。(笑)

6月4日に西穂高岳 行ってきました! 青空と雲が綺麗で気持ちいい登山でした。

ちなみに富士山、南アルプス、八ヶ岳などなど しっかり見えましたよ!

西穂高 初夏

ロープウェイから

西穂山荘までは雪ありましたが

山荘からの稜線上には雪はありませんでした。

ただ紫外線は強いので対策しっかりと!

 

 

雷鳥日本の特別天然記念物

雷鳥!

晴天で暑かったですけど

現れてくれました!

ラッキー!!!

 

 

ミヤマキンバイ稜線では

ミヤマキンバイが綺麗に咲いていました!

樹林帯では

サンカヨウ エンレイソウ キヌガサソウ

などが咲いていますよ!

 

笠ヶ岳 初夏最後に西穂高岳の稜線からの

岐阜県が誇る名峰‟笠ヶ岳”

まだまだ雪ありますね!

この名峰 笠ヶ岳 1泊2日のツアー

開催します。 8/12()~8/13(月)

よろしくお願い致します詳しくはこちら!