‟岐阜県を歩く” 中部北陸自然歩道スタートしました!

春の木漏れ日、春風、朧月、気持ちの良い季節になりましたね。

飛騨では春を告げるお祭りが各地で始まり、桜も咲き始めました。

そして 平成最後の春に

‟中部北陸自然歩道を歩くシリーズ” も始まりました!祝

記念すべき第1回は中津川市の坂下町を歩きましたよ。

第1回スタート

天気が気になるところでしたが

スタート時は まだ降っていません。

皆さんの 日頃の行いが よい証拠ですね。(笑)

 

 

今日のお昼タイムは 坂下町の出雲福徳神社にて。

出雲福徳神社ここは知る人ぞ知るパワースポットで

宝くじの高額当選者が続出しているとのことです。

5億円の高額当選もあったとか。すごいですね~

ただ今日は5億円はいいから雨降らないでとお願いしました。(笑)

ちなみに まだ雨は降らず

恵那山を見ながら気持ちよくランチを楽しみました。

しかし 願い叶わず13時ごろからパラパラと降り出します。

桜並木

途中の桜並木は 見頃を迎えていました。

春!桜!綺麗ですね~

あと30分でゴールの時に

少し強めの雨が・・・ 思い通りにいかないのが自然ですね。(笑)

少し濡れてしまいましたが 無事に落合川駅ゴールしました。

皆さま お疲れさまでした。