ファミリー登山教室~木地谷渓谷~レポート

気軽に家族で登山が楽しめるよう
安心、安全、楽しいをモットーに
スタートしましたファミリー登山教室。

7月は 暑い夏にぴったり 木地屋渓谷シャワークライミング です。
シャワークライミングとは
泳いだり、飛び込んだり、流されたりしながら沢を登っていく
沢登りと川遊びを合わせた感じです。

スタートの丹生川ダム

最高のシャワークライミング日和です。暑い!早く川に入りたい!

スタート

ヘルメット、ライフジャケット、ウエットスーツ、沢靴、装備万全!いざ川へ!

クールダウン

まずは暑い体をクールダウン。 源流の水は思った以上に冷たいです。

川底はでこぼこで滑りやすく、岩動いたり、流れが強くなったりと歩きにくい。
登山と同じで一歩一歩慎重に!

こんな感じのところを登っていきます。

危ない所はみんなで助け合い!家族の絆が深まりますね~

本日一番の 落差約10mの滝。水量が多く迫力すごいです。

登りました!

暑い夏には滝の修行がきもちいい!

無事にゴールしました!夏はシャワークライミング気持ちいいですね!

今回は高山市丹生川町の木地屋渓谷でシャワークライミングしましたが
実は岐阜県には他にも綺麗な沢がたくさんあるんです。
清流の国「岐阜県」というぐらいですからね~
今年の夏はぜひぜひ岐阜県の綺麗な沢でシャワークライミングいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です